ニキ.が通りますよっと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ生活B 〜海事上げ&チョットブレイク〜

<<   作成日時 : 2010/08/13 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新調したはずのエアコンが1シーズンと持たなかった今日この頃。

ニキです、おはようございますヽ(´ー`)ノ





中の人が最近やたらと忙しくてナカナカインできず

復帰を早まったかな(´・ω・)y--oO○

と若干嘆いております。

決してブログ更新とかサボってた訳じゃナイカラネ!


東アジアが安全海域だということで、その間にイロイロとやっておこうと思ったのに(;つД`)

てことで先週末東アジア行ってきましたよ。


まずは漢陽
画像


続いて釜山
画像


続いて浦項
画像




進上するのにジャカルタでひたすらアヒルをむしって生産した羽毛を役人に渡して見事に貿易許可を得たのはいいのですが、
ここで使ったカテが200枚近くヽ(;´Д`)ノ

家畜取引のない私にはホント痛いよコレ。

画像


この羽毛の山を役人は何に使うのだろう。



そんな事はさておき、ようやく交易開始(ノ´∀`*)

商人の先生方に教えを乞い、銅をモッテケと言われたので銅を持っていくとあーら不思議!相場が良いと等価近くで交換してくれるじゃアリマセンカ

カテ2が高騰してる理由がワカッタヨ。
テカ、ナニコノシステム(#゚Д゚) プンスコ!

なんだか今までの苦労が走馬灯の様に蘇ってきましたよ。
あんな大変な思いして香辛料運んだのに・・・
20m稼いでヒャッホーイしてた自分が悲しい。

とか言いながら一所懸命お金稼ギマシタケドネ!

戦列造船分が返ってキタヨ!一日デ!

他の人はもっと稼いでるみたいだけど、私はこれで十分!
テカ、コウエキアキタ

十分なお金を稼いだトコロでカリカットで砲術家に転職w

そのあとはひたすら海事♪海事♪海事♪
NPC相手にひたすらと大砲打ち込む作業は何とも楽しいw
商船襲撃艦隊?を狩りながら略奪用紙を集めて黙々と狩りをしてました。


そこまでは良かった

部品が無くなってリスで鉄板と船首像を調達しようとバザを一通り目を通してみたけど売ッテナクネ?
FS素材とか冒険戦利品とか副官料理とか高額なものしか売ってないじゃないのよ(;つД`)

メインキャラで生産から海事までやってる私にとっては出張がてらの海事は部品調達がとてもしんどいわ;

まぁでも商会の方が征服者から略奪した鉄板を分けてくれたのでなんとかなりましたよ。。。。

ふぅ、インフレにバザ商品の幅の狭さ・・・ なんて寒い世の中なんでしょう?







てことで会員の方とマニラで合流がてら、堺で適当なクエを請けてお手伝いしていただきました。

画像

このクエ、マニラに向かう途中にイキナリ戦闘になったんだけど、リハビリ中の私にはこの砲撃は痛かった(´;ω;`)ウッ…

1回沈んで復活したところをまた補足されてまたやられましたよ!

ここで「機雷を使うんだ!」と助言を貰ったので今後機雷も頑張って使います。
でも中の人、機雷を撒きながら操船できないくらい弱ってるのよ(;・∀・)




◆チョットブレイク◆
画像

この後、「海賊ロット」についての話がでたので二人でホロに向かって見ました。
なんでも海賊ロットで略奪用紙が手に入るとのこと

てことで造船所親方に試しにjb戦列を売って(約16m、50枚)ロットを連打してみると


出ましたよ略奪用紙!
ついでにカテ2も!
てことで二人で

画像


んで、これやって思ったんだけど、海賊ロットで儲けられるんじゃね?ってことで道具屋で800kする武器を購入→売却を繰り返してロットをたくさん貰ってみる。

武器5つ購入(-4m 16枚)

武器売却(+2m 8枚)

2mでロット24枚ゲッツ(`・ω・´) (8.3k/枚)

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

てことで南蛮貿易の利益の1/3をロットに消費して連打連打連打ww


結果
カテ1:97枚
カテ2:134枚
カテ3:107枚
カテ4:66枚
盟約の美酒300本くらい
轟音弾:384個
名工大工道具100個くらい
白煙玉300ちょい
アンド略奪用紙108枚ヽ(´ー`)ノ

恐らく必要ないものバザってれば元取れちゃうねコレw

何気にブログ書いてる間にもバシバシ売れてるというv( ̄Д ̄)v

間違いなくこの売り上げはまたホロの密売人の懐に流れることでしょう( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )



今日の一枚

画像


ヨクアルヨネ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハビリ生活B 〜海事上げ&チョットブレイク〜 ニキ.が通りますよっと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる