ニキ.が通りますよっと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば私ってブログ書いてたんだっけか。。

<<   作成日時 : 2010/10/26 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ニキです。こんにちわ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

気が付けばブログを一か月間放置しておりました^^;

リアルが忙しいとかそんなの言い訳にしかなんないけども、最近DOLもログイン時間はあるものの放置とかけっこう多かったりなのでカクカクシカジカ・・・

そんな折、昨晩リスでお買い物をしていたら、元商会の副会長をハッケン!
私が休止中に同じく休止していたそうなのですが、私のブログを見たらしく急に復帰したくなったらしいです。

そんな話を聞いちゃうと
ブログ書かなくちゃじゃない!

まぁ、なんにせよこんな閲覧数も大したことないブログを見て復帰してくれる人がいるだけでも書いてて良かった!と
ホントに思った瞬間でしたねぇ
こんなブログでも役に立ったのかな?

というわけで、ブログ更新します!
困った時のダイジェストで今回はお送り致します。
ぶっちゃけ忘れてることが多いのでSS倉庫見ながら回想していくぉ!

【タビナカゲイボルグツアー(略してタビナカゲイツアー)】

会長が欲しがっていた無強化最強の槍ゲイボルグ取得ツアーやりました

画像


ツアー開始が夜1:00だったために終了したのが朝6:00頃(クエ7つくらい消化)と過酷なツアーだったにも関わらず、誰一人として寝落ちする人がいなかったツアー。それだけみんな欲しかったのねw
まぁ私も2垢で2つゲットしますたがw

画像


道中シロナガスクジラハッケンの為無法海域を通る場面があったので武装もしました。
撃退というか襲われたら囮になってる役ですね
んでもって2艦隊が綺麗に併走(ノ´∀`*)

画像


その後はロンドンで連続クエ。
途中海事もありますが、Nがとんでもなく弱いww

で、そのNを倒してクエストが変化

画像


ストックホルム西の上陸地点で発掘してゲイボルグゲッツ!
ヒャッホーイ!!

画像


最後に記念写真をパシャリ

画像


やっぱり商会で何かやるってイイネ!


【カリブで回避上げ】

じ、実ぁあっし、今まで回避が素で10しかありませんでした(;つД`)
んでアプデを挟んで回避上げにカリブへスタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

回避上げは特にネタもないのでやっつけ
画像



【アプデ追加メモリアル:強化フルリグ取得】

メモリアル報酬で強化フルが手に入ると商会で聞き、さっそくぶるりあ(私の2キャラ目)の縫製修行へとバレンシアへ。
ニキが縫製マイスターなので棚から繊維取引を引っ張り出してさっそく修行開始!

一応R11+アクセ+ほうき+師弟関係でメモリアルコンプできるので、そこまで縫製上げちゃいました。

結果、
アプデでもらった熟練3割増しアイテム
PSでエンターおしっぱ生産(おそらくPCで生産より断然速い)
カテ3 200枚弱
料理いっぱい
繊維取引10+4
上記使用で3時間程でR11なりましたとさ。。。。

なんだかカテ連打してるけど気合いれりゃ3時間でベルベ織れる時代になったんですね。ソウデスカ・・・

カスタムスロットの仕様変更でスロットが閉じないこともあって途中無駄にカテとか連打したりしたけども。。
11月の変更でどうなることやら(´・ω・)y--oO○

んで、フレンドのみんちゃと一緒にアムスで生産
画像


やたらとほうき持ってる人を見掛けたので、おそらくみんなやってるんですねw
アムス広場の噴水にはたくさんのゴミ帆生産された帆が捨てられてるんだろうなw

そしてひとっ走りバイーアまで ( ゚Д゚)ノ ヘイ!タクシー!

画像


おかげさまで二つゲット!
今まで改良フル5枚だっただけにパッケ帆+強化帆2枚で少し速くなった私の商大クリ(〃▽〃)
初期化仕様も変わったので強化やり直そうと思った瞬間でした(当時旋回仕様だった為に帆数値マックスじゃなかったのよね)

【16門砲初模擬atファロ】

16門実装後初の模擬となったファロ模擬。
回避15初でもあった模擬。
色々とwktkしながら臨んだ模擬でしたね。
今回タビナカは聖マルコ商会さんと合同で参加しました。
毎度強豪との模擬ばっかりだっただけに今回の模擬は私にとって色々と勉強になった模擬でもありました。

画像


模擬をやっていっつも思うこと。それは・・・

模擬中の画像が一枚も無かったりする
まぁ大抵沈んでる集中してるから撮ってる暇ないんだけども。

今まで見たく長期戦にならずに一撃で落ちたりするので初心者さんが模擬に加わるのには敷居が高くなってしまったかな〜とも思われますが、FS実装前も一撃沈なんてザラだったし、前に戻ったといえば戻ったのか・・・・
良くわかりません。

その後、ドックが出ると噂の沈没船も探索しましたが、ドック発見できずだたり。

お開きかと思ってたら会長がログインして3次会でロンドン前で模擬って事にw
2-2模擬でしたが、みっちりしごかれましたわ(´;ω;`)ウッ…

でもこの2-2模擬のお陰で今後の模擬で私の成長が著しく・・・(なってるといいんだけど)

ちなみに、
マックス貫通カロとキャノン5基ずつ生産するのに44mとか使ってましたw
魔術師引いたにも関わらず運に見放され魔術師の恩恵を受けられなかったり、隣でマックス量産してるファ○ムって人が居たりで、ほんとにリアルラックが無い私。

【中国観光&淡水旅装を求めて・・・】

アプデ後に実装された港のハッケンなんて全然やってなかった事に気が付きそそくさと行って参りました。
まぁ羽休めもかねて中国観光ってトコですね。

ハッケン画像とか加工するのめんどいので省略シマス

で、リスで見かけたオサレな衣装を求めて台湾で貿易開始。
パっと見た瞬間に欲しくなったので着てる人に直接tellして衣装の名前教えてもらおうとしたら、丁寧にも取り方まで教えてくれたw
アリガト!(´▽`)

で、銅鉱石満載して淡水と安平の往復開始!
安平で交易できないので淡水で最低数落として各種交換を繰り返すこと8往復。
ついに衣装のメモリアルコンプ(ノ´∀`*)


画像


いあーヴェネツィアで受け取りとか正直ダルかったー!
ロンドンまで遠いんだよねぇ

【商会対抗模擬atカサブランカ】
いあーやっぱり模擬って楽しいねぇ
今回の模擬は被クリを少なくってのが目標だったのですが、被沈も少なく与もあったので満腹マンプク・・・
となるはずが!
商会の人と被沈数勝負でラストゲームぼっこぼこにされて勝負に負ける始末(´;ω;`)ウッ…
ラストで私4向こう3で良い感じだったのに・・・

まぁ途中勝負に負けてたけど、旗を速攻落としたりと、勝負云々じゃないとこで頑張ってたけどね!
あれは綺麗に決まった(*´Д`)y−~~~ウマー!
毎回あれくらい綺麗に決められれば最高なんだけども、まだまだ修行が必要です。

まぁSSが無いのは(ry



・・・とまぁSS撮ってたのがこれくらいなので今回はこれくらいで!
長文失礼!

他にもいろいろやってるんだけどね、最近ダラダラと航海してるのでSS撮ってなかったりが多いね。
も少し更新スパン短くするように善処シマス!

あと、SS加工してて思ったこと。
ぶるりあが毎回通訳しかしてねぇw
お前は戸田奈○子か!
まぁ言語ばっかり覚えさせてたのは私だけども。


ンジャマタ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
フフフ、またなんか賭けて模擬するぞーw
現金とかいいぬ♪
よってぃ
2010/10/26 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういえば私ってブログ書いてたんだっけか。。 ニキ.が通りますよっと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる