ニキ.が通りますよっと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サマライ北の征服者がアレな件

<<   作成日時 : 2010/10/29 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日かみさんが冬のくちどけポッキーを買ってきました。

もうそんな季節になるんですね。どおりで寒い訳だ( ´ー`)y―┛~~
さっき帰宅して便座が温かいことに少し感動。
ナンテできた奥さんだ!(ぇ

さて、先日レシピ2冊を1時間で収奪できたことで調子に乗ったわけで勢いが付いたので東南アジアでモー7レシピも取りに行ってきますた。


だがしかし
運がよかったのも先日まで。確変は終わっていたらしい(´;ω;`)ウッ…

サマライ北の固定湧きポイントにて征服者を沸かせるまでは良かった。
そこからが悲劇の始まりで

・突撃で散々船員減らされてるところに嵐発生。
強制的に船員回復を断られましたよ、エエ(;つД`)
しっかも補給して戻ってまた嵐ってのを3回喰らいましたかんね。。。

・粘り過ぎてると戦術+突撃コンボで拿捕りにかかってくる。
防御粘着すると突撃で自爆するお方なので丁重におもてなしをしていたつもりでしたが、それが返って逆鱗に触れてしまったようです、ハイ。
二度ほど拿捕されましたヽ(;´Д`)ノ

そんな彼にも良いところはあって、hqで10分ほどしてから向かっても、私を待っててくれてますw
レシピを出したら来なくなるのを知ってか圧延鉄板しかくれません。。(計30枚程頂きましたが)

結局3時間粘着しましたが、レシピは取れず;;
今回は週末の模擬に備えて一旦帰国しまふ>д<


【今回の収奪で使えた戦術MEMO】

・砲撃が痛いNPCはエリア橋で回避入れて停船しながら砲弾が0になるのを待つのもアリ(奇襲待ちの時とか)
↑これで砲弾切れたら白兵で突っ込んでくるだけになるので複数生かしながらの粘着もらっくらく♪
白兵抜けても外科だけで済んじゃう。

・アプデ前に貰った船員完全回復アイテムが超便利だった。
↑倉庫の肥やしだったアイテムにも希望の光が照らされた瞬間。
白兵してくるNPCだと突撃で人数減らされて外科も大変、さらには船員数も減るのでガッツリ減ったトコで回復するのは長時間粘着にはとっても便利!
まだ持ってる人居たら私が買い取るのでtellぷりーずw


今回はレシピ取れなかったけどこんな発見もあったから良しとしよう( ゚Д゚)y─┛~~

で、帰国用のお土産を持って帰ろうとしたら長崎と堺が干ばつだったのでサツマイモ積んで向かったんですが、沖縄辺りで両方とも干ばつ終わってたのは内緒です。

アイハブノーリアルラック(´・ω・`)


【今回の一枚】

画像


副官といいNPCといいどうしていつも(ry

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマライ北の征服者がアレな件 ニキ.が通りますよっと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる